東京ミニマル日記

ミニマリストになりたい怠惰なアラサー

服を買わずに何日過ごせるかチャレンジします。

こんにちは、むくどりです。

2018年を迎え、今までなあなあにしていたことにちょっとずつ挑戦してみたいと思っています。

そのうちの一つとして、「服を買わずに何日過ごせるかチャレンジ」をしてみます。

(ひねりのないネーミング)

 

記念日°

記念日°

  • rongsheng li
  • ユーティリティ
  • 無料

itunes.apple.com

 

使うのはこちらのアプリです。

あるイベントと日付を登録すると、

・その日までのカウントダウン または

・その日からのカウントアップ

をしてくれます。

 

私の場合、「最後にヘアカットをしてから何日経ったか」や、

今回のような「最後に服を買ってから何日経ったか」を管理するのに使っています。

 

というわけで、現在の画面がこちら。

f:id:envall1012:20180105082138p:plain

(あっ前回のヘアカットから30日経っている…そろそろ予約を入れねば)

 

ここ1カ月以内で3回洋服を買っていて、すでに買い過ぎな感じがあります。

 

というのも、着回しが難しい服、出産前後に購入した体形の合わない服、何年もヘビロテしてヨレヨレの服などを去年だいぶ処分してしまったので、買い足しを行いました。

 (+このチャレンジを新年からしようと決めていたので、2017年の最後に買っちゃお!とか思ってしまった意志の弱い私)

 

さて、それでは新年も明けたことだし、心機一転どこまで手持ちの服で過ごせるかチャレンジしてみようと思います!

 

理想は、春ごろに「晴れて保育園に受かって職場復帰できることになったので、オフィス用の洋服を買う」です。

無事に叶うと良いのですが…(保育園の当落は2月)

 

頑張ります!