東京ミニマル日記

ミニマリストになりたい怠惰なアラサー

大丸松坂屋の「パーソナルカラー診断」を予約してみました。

 予約が取れなさすぎる「パーソナルカラー診断」

 

 皆様は「パーソナルカラー診断」をご存知ですか?

自分の骨格や肌の色で似合う色が違いますよ~、好きな色と似合う色は違うので、診断してみて「自分に似合う色」を探しましょう~、というやつです。

 

お店によっては万単位するものもあるのですが、比較的リーズナブルなのが大丸松坂屋。45分の診断で3,240円です。

大丸のカラー診断は28日前の11:00からWEB上で予約が可能なのですが、

11:00ぴったりにアクセスしようとするとサーバーがダウン…

やっとサイトが見られるようになったと思えば、すべて満席…

予約を取るのが難しすぎるのです。

 

5~6回それを繰り返し、「面倒だからもういいや…」「ほかのお店の診断を受けに行こう…」と諦めていました。

 

偶然、翌日のキャンセル分をゲット!

それから数カ月。

予約ページをブラウザのブックマークに入れたままにしていたのですが、消す前にと思ってとりあえずクリック。

…したら、×ばかり並んでいるはずの予約表に1つだけ「○」があるではないですか!!

 

「!?これもしかしてキャンセル出たのかな?!」と日付も時間も確認せずにとりあえず予約!笑(育休中で予定が皆無だからできる暴挙ですね)

無事、あす20日の予約に成功したのでした。

 

実際に診断を受けてみての感想など、後日更新したいと思います。よろしくお願いします~!

 

ちなみに、大丸で予約ができない場合…

実は、今日ノエビアのカラー診断を予約しようと思っていました。

ノエビアスタイル|カラー&メイクレッスン

こちらは90分×2回で6,156円。(自分の肌に合うファンデーションのお土産付き)

時間で見ればこちらのほうが割安ですが、

エステや化粧品の勧誘が多い」「カラー診断のボリュームが意外と少ない」

とのレポを見たので、しばらく迷っていました。

 

でもあまりにも大丸の予約がとれない…先にノエビア行くか…ノエビアで予約をする前に、ダメもとでもう一回見るか~と大丸を覗いてみたら…の末の、奇跡の予約ゲットでした。(優柔不断にグダグダしていてよかったのか悪かったのか…)

 

パーソナルカラー診断はいわゆる「セカンドオピニオン」も参考になるようなので、もし明日、大丸の診断を受けて物足りなかったり「もっと詳しく知りたい」と思ったらノエビアのほうも予約してみたいかもです。 

 

追記(17/12/19 8:40)

Amazonで、気になっていたパーソナルカラー診断の書籍(kindle)が99円になっていたのでポチりました!(期間限定なのかな??)

明日までにちょこっと予習しておきたいと思います。ナイスタイミング…!