東京ミニマル日記

ミニマリストになりたい怠惰なアラサー

【失敗したお買い物】無印のガラスマグと、その代替品。

無印のガラスマグがお気に入りです。

f:id:envall1012:20171217105350j:image

 

熱いものも冷たいものもOK、電子レンジも使えるので

季節を問わずバンバン使っています。

 

が、2つのうちの片方を以前不注意で割ってしまいました。

その時は無印良品週間ではなかったので、ケチな私は

「似たような安いやつないかなあ」とか思ってしまったのです。

 

で、ネットで情報を調べてみたら、ダイソーに似たようなのが

あるというではありませんか!

 

いそいそとダイソーに行ってみましたらば、ありました。300円で。

ネットで褒められていたので、よく見ずに買ってしまいました。

 

 f:id:envall1012:20171217105359j:image

わかりますでしょうか。

上がダイソーのもの、下が無印良品のもの。

 

目に見えてわかるレベルでゆがんでいるのです(泣)

たまたまこのマグだけゆがんでいたのか、全体的に

そういった傾向にあるのかはわかりません。

 

使うたび、「ダイソーのマグ…」「ゆがんでる…」ともやもやしながら使う羽目に。

ダイソー商品で300円払ってもやもやするのなら、最初から550円で無印良品のものを買っておけばよかった。

 

たった250円の差ですが、ここ最近で一番後悔したお買い物になりました。

近いうち、ダイソーマグを手放して無印良品で買いなおそうと思っています。

 

みみっちい失敗談ですが、皆さんの参考になると嬉しいです(泣)