東京ミニマル日記

ミニマリストになりたい怠惰なアラサー

【買ったもの】フォント&デザイン素材を買いました。

今日のお買い物は、これをポチりました。

 

coliss.com

 

18万円分の素材が2$(約200円)で!というアオリにホイホイつられて

覗いてみたらば、かわいいフォントや画像がいっぱいではないですか。

このブログも開設したことだし、もともと絵を描いたりデザインしたりするのは

好きなタチなので、買っちゃお。データだから家が狭くなるわけじゃないし。

データだし。(2回目)(重要)

 

話はそれますが、私はマンガが大好きです。

学生の時は天井まで届く本棚に漫画をビッシリ埋めていました。

が、引っ越しを機にいわゆる「自炊」に移行。

持っている漫画はほぼすべてデータ化したのでした。

 

データはEvernoteなどで管理していますが、その便利なこと!

一番のメリットである場所を取らないこと、「あれ読みたいな」と

思ったときにさっと検索して取り出せる(呼び出せる)こと。

紙よりは目の負担が大きいのですが、それにより「読み過ぎない」

効果もあるので、まあそこはプラマイゼロです。

 

話は戻って、データは家を圧迫しないので最高ですね。

というわけで、お買い物のハードルがめっちゃ低くなっちゃうのでした。

 

というか、先週友人の結婚式があったのですが。

ウェルカムボードとか招待状とか席次表とか、ペーパーアイテム系全部

私が作ったんですよね。

2か月前にこの記事読みたかった。(無理)

 

というわけで、ブログのヘッダーとかアイコンとか、頑張って作ろう!

ってなモチベーションもかねての、お買い物でした。