東京ミニマル日記

ミニマリストになりたい怠惰なアラサー

サンマルクカフェ創業祭2018!

年末年始にもお楽しみ袋を発売していましたが、「創業祭」と名を変えておなじ内容のものが発売開始したようです! 年末年始のものはドリンクチケットの期限が2018年3月末でしたが、今回は6月末。 期限にゆとりがある分お得感がありますね。 チョコクロは冷凍…

服を買わずに何日過ごせるかチャレンジします。

こんにちは、むくどりです。 2018年を迎え、今までなあなあにしていたことにちょっとずつ挑戦してみたいと思っています。 そのうちの一つとして、「服を買わずに何日過ごせるかチャレンジ」をしてみます。 (ひねりのないネーミング) 記念日° rongsheng li …

無印良品の福袋(2018年ver.)が届きました。

あけましておめでとうございます、むくどりです。 始めたばかりのブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します! さて、ミニマリストはほぼ買わないであろう福袋ですが、 ひとつだけ買ってしまいました。 無印良品 のベビー服福袋(90cm)です。 我が…

銀座の立ち食い寿司「根室花まる」東急プラザ銀座店に行きました。

こんにちは、むくどりです。 東京に住んでいるので、ちょびちょび都内のごはん・カフェ情報も載せていければなと思います。 というわけで、まずは最近お気に入りの「根室花まる」。 テレビなどでも取り上げられている、リーズナブルに高品質なお寿司が頂ける…

エルゴの抱っこ紐に罪はないけれど…追加で買った物。Amazonでヒップシートを購入しました。

エルゴでさえ「めんどくさい」ずぼらな母 事前に先輩ママさんや店舗の方にアドバイスをもらって、抱っこ紐はエルゴアダプトを使っています。 新生児からオプションなしですぐに使えて、何より肩と腰への負担が他社に比べて段違い!とのことでした。 実際、使…

「パーソナルカラー診断」を受けてきました!

いざ、大丸東京店へ! 昨日奇跡的に予約を取ることに成功したため、大丸東京店に出向いてパーソナルカラー診断を受けてきました! また、Amazonで下記の本がKindleセール価格になっていたためポチ。ずっと気になっていた本だったので本当にタイミングが良か…

こたつ布団、枕を手放しました。

今年息子が産まれて、あと数年はこたつを使わないだろう…という判断でこたつ布団を手放すことにしました。 ぬくぬく寛げて最高だったのですが、子供には危険なので。 また、夫婦の古い枕も処分することにしました。 奮発してオーダー枕にしたのですが、流石…

大丸松坂屋の「パーソナルカラー診断」を予約してみました。

予約が取れなさすぎる「パーソナルカラー診断」 皆様は「パーソナルカラー診断」をご存知ですか? 自分の骨格や肌の色で似合う色が違いますよ~、好きな色と似合う色は違うので、診断してみて「自分に似合う色」を探しましょう~、というやつです。 お店によ…

カード類25枚を手放しました。

・期限の切れたポイントカード ・2年以上行っていないお店のカード ・アプリなどで代用が効くもの ・どう考えても貯まりそうにないポイントカード …などなど、計25枚を手放しました。 ついでに、「とりあえず」で買って収納しておいた100均のカードケースも…

【失敗したお買い物】無印のガラスマグと、その代替品。

無印のガラスマグがお気に入りです。 熱いものも冷たいものもOK、電子レンジも使えるので 季節を問わずバンバン使っています。 が、2つのうちの片方を以前不注意で割ってしまいました。 その時は無印良品週間ではなかったので、ケチな私は 「似たような安い…

「足の冷えない不思議なくつ下」を買いました。

買いました。 結論から言うと、マジで冷えなかったです。 冬になると厚手のタイツを2枚も3枚も重ねばきしている私。 脱ぎ着が面倒だし、かさばるし、何より冷え性を悪化させそうでやめたいなあと思っている習慣です。 そんなときに、Twitterで評判のよかった…

折り畳み傘を片方手放します。

左が新しい傘、右が古い傘。 右は2年前、友人からプレゼントしてもらったキャスキッドソンの折り畳み傘です。 日傘兼雨傘としてオールシーズン酷使しておりましたら、1年半でベルト部分はゆるゆるになり、傘本体も雨を弾かずガッツリ濡れてしまうようになり…

「今年買ってよかったもの」2017年ver.

あっというまに師走です。 年末という実感がまったくもって湧きません。 が、今週のお題がタイトルの通りだったのでいよいよ2017年も終わってしまうんだなあと感慨深いです。 というわけで、私が買ってよかったもののご紹介です。 ずばり、【ビルケンシュト…

はてなブログ、すごい。わたしがブログを(やっと)開設できた理由。

「ブログを開設しよう!」と思った時、私は最初あまりにも選択肢が多くて途方に暮れました。ブログ開設自体諦めてそのまま放置していました。 なのに、今回なぜはてなブログでアカウントを取得し、なおかつ記事を続けて投稿するに至ったか。 ざっくり以下の…

【買ったもの】フォント&デザイン素材を買いました。

今日のお買い物は、これをポチりました。 coliss.com 18万円分の素材が2$(約200円)で!というアオリにホイホイつられて 覗いてみたらば、かわいいフォントや画像がいっぱいではないですか。 このブログも開設したことだし、もともと絵を描いたりデザイン…

ご挨拶

はじめまして。 息子(8ヶ月)の朝泣きに近い夜泣きで叩き起こされ、ミルクを飲ませて寝かしつけて一段落。 「二度寝するのもいいがもう空も白けて来そうだしなあ」とぐだぐだお布団の中でスマホをいじり、 「ブログ開設してみようかな」→「キリ良く来月2018…